プチプラコーデのブログをみて




最近、プチプラコーデのブログを結構覗いています。
たくさんの方が毎日のコーデをアップされてて、こんな風に格安で素敵にコーデできるんだなーと感心してみておりましたが、ふと気づきました。

人気のブロガーさんは・・・スタイルがいいのだと!!!
だから、プチプラでもオシャレに見えるのですよ。
みんな、脚が細い・・・。羨ましい。
スタイルがよければTシャツにジーンズだって格好よく見えるものですよね。

身体自体がオシャレなのですよ〜〜〜

だから、ブロガーさんたちが一般の方だからと親近感を持って、彼女たちのコーディネイトを真似したところで・・・
オシャレにはならないのだと気付いちゃったのです!
あと、似合う色とかも人によって違うし、身体のラインによっても似合う服が違ってくるし。
流行りモノだからってオシャレに見えるとは限らない・・・

でも、ネックレスやブレスレットをプラスするだけで、プチプラの服がオシャレに見えるのはわかったので、いままでピアスぐらいしかつけなかった私が急にネックレスやブレスレットを買いましたけど(笑)
今は安くて素敵なアクセが沢山ありますしね〜♪

40代後半でもザ・婦人服みたいな服は着たくないですが、だからと言って”痛いな”と思われたくもなく。
ヨガを始めてから周りがアジアンやナチュラルテイストの服を着ていて影響されて、そういう服を買ってしまっていたのですが、あーゆーのって個性的に着こなさないと貧乏くさくなるし、何よりそれほど好きじゃなかったということが最近わかったのです。
この年にして(遅い?)自分らしいスタイルというものが少しわかってきたような気がします。

もともとシンプルでちょっと変わったデザインが好きだし、フワっとした服よりシュっとした服のほうが好きなんですよね。
だからこそ、身体はシュっとしてないといけない。着こなせない。

プチプラが似合うオシャレな身体になりたいなぁーって思うので、ヨガ以外にも下半身を引き締める体操とか毎日行なって体重より身体のラインを整えようと思って日々頑張っています。
ふくらはぎや足首は目に見えて細くなってきましたし、太腿の一番太いところはあまり変化がないのですが、膝上がほっそりしてきて、スキマが前より増えたみたいです。

不思議なことに体重を減らそうと思って食事に気をつけていた頃よりも、自然と体重がコントロールできている今日この頃です。

食欲の秋に惑わされないように、自分らしい着こなしが出来る体になって、人生の秋を実りあるものにしたいと思います。
 
コメント

プチプラってなーに、調べちゃったよ(^^;;
よくお昼のテレビで安く可愛くコーディネートしてるやつもそうだよね?
アジアンなやつは安くていいんだけど全部それにすると着こなせないし、、好きじゃないと気づいたのかい、笑

年配の人でもプチプラもちょっと取り入れてオシャレに着こなしてる人がいるから、そんな感じになりたいけど、洋服のショッピングが既に苦痛になりつつあるよ(-。-;

  • mari
  • 2015/09/18 23:02

★mariさん
え?プチプラ知らなかったの? 笑
これで語彙が増えたね!

そうそう、ヨガウエアにはいいけど、普段使いには私には向かないというか、好きじゃなかったみたい。急に洋服に目覚めちゃって、色々と冒険してみるのが楽しくなっちゃってー

プチプラでオシャレに見える身体になれるように、頑張ってるのだよ。まりさんみたいに美脚ならば何着てもいいのになぁー。

  • みか
  • 2015/09/19 07:11

こんばんは。
生徒の澤田です^^
プチプラコーデのブログもしかしたら同じものを
見ているかもしれません。

そうです!スタイルがいいから着こなしが映えるんですね。

つくづくそれは思います。

私の年になると年齢相応?な服装が求められると言うか、買ってイメージじゃないな・・・って思って娘にあげるような変な買い物して怒られたり喜ばれたり・・・

ナチュラルな服装は好きなんですが、年齢とマッチしたとこで抑えないとやばいなって
いま気づいたの?な私でした。

先生の日々の努力見習わなくちゃ・・・

  • さわっち
  • 2015/09/20 23:08

★さわっちさん

いつもありがとうございます♪

澤田さんもプチプラコーデのブログみてますか!本当にモデル並みのスタイルの人ばかりですよね、足が長くて細い人ばかり・・・

澤田さんはいつもナチュラルで素敵な着こなししてますよ〜!私はそういう服装にしてみようとして、自分の自己イメージにあってないことに最近気付いてシフトチェンジ中です 笑 ヨガウエアには結構使えるので捨てずにすんでますが。

私の努力は・・・毎日10分程度で出来るものですから、全然たいしたことじゃないんですが、継続することで変化するのは確信しているので、今後も続けていきますし、良いものがあればアレンジして、そして生徒さんにお伝えしていきます!また、太腿に良さそうなの見つけたので次回のレッスンでお伝えしますね〜♪

  • みか
  • 2015/09/21 06:19