Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない (JUGEMレビュー »)
長谷川智
こういうのを求めていました!ヨガのポーズではすべての関節を動かせないし、間違った方法で使ってしまうことも多く、どうにか簡単で毎日続けられるものはないかと思っていました。やってみると、身体が軽くなり、全身のつながりが意識できるようになると思います。短時間で効果的な体操です!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年一番の映画かも?
最近見た映画の中で今年一番と二番の映画についてです。

ここのところ、ヒマな時は日に2本から3本映画を見ています(笑)
見た途端に内容忘れてしまうような心に残らない映画も多いのですが・・・

ここ最近みた映画の2本が今年一番と二番だって思ったので是非紹介したく。

まず、今年一番は・・・

「光にふれる」台湾映画です。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%85%89%E3%81%AB%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%82%8B/347380/


実話を基にし、本人が本人役で出演しています。全盲のピアニストとダンサーを目指す女の子とのさわやかな青春映画です。
本当に、清清しく、瑞々しく、いい映画でした。なんでもない場面で涙がポロリとこぼれてしまいました。(涙腺ゆるいですが・・・)特に母親が自分の子供の自立を促しつつも心配しているという愛情が伝わってきて、今思い出しただけでも泣けてしまいます。

ダンサーを目指す女の子との恋愛まではいかない微妙な関係も上手く描かれているし、とにかく、全編丁寧で繊細に描かれていて、今まで見た映画の中でもトップに入る作品かもしれません。音楽も良いし、ルームメイトのちょっとガサツっぽいけど愛嬌のある感じとか、女の子のバイト先の上司など、好感が持てる人物ばかりなのですが、主人公がいい人だからそういう人が周りに寄って来るんだと思うし、障害についてもお涙頂戴な感じじゃないところがいい。たまに作りすぎて「はい、泣いて下さい」というような感動の押し売り的な映画もありますが、これは全然違いました。絶対、もう一度見たいと思います!


そして、もう一本は日本映画

「百円の恋」
http://100yen-koi.jp/


これも、面白かった。引きこもりの32歳の女性がボクサーと出会い、変わっていくという映画。バイトしている百円ショップの店員たちがこれまた濃い人ばかりで、その辺の話はちょっと引いちゃうところもありますが・・・安藤サクラの演技力と新井浩文の演技力で引き込まれちゃいました。

二人とも、他の映画とかで見ていて、いい役者だなぁーとずっと思っていましたが、この作品は二人の魅力を存分に味わえるお得な映画だと思います!

普通にその辺歩いていて声かけられたら絶対ついていきませんが(笑)新井さん、とっても格好良いです。だめんずなんだけど、惹かれます。この役、新井さん以外に演じられないよなぁって思いました。

それは主役の一子を演じた安藤サクラも一緒。
あの、猫背で根暗な感じから、段々身体も表情も鋭気に満ちてきて、試合のシーンは本当に戦ったんじゃない?と思えるほど。
人って何かキッカケさえあって、それがピタっとはまれば、きっと変われるってずっと思っていたので、見終わった後はなんか元気になれたし、よーーし無様でも一生懸命生きていこう!!(笑)と思ったのでした。


好きな映画って人それぞれだけど、やっぱり私は見終わった後に余韻が残る映画が好きですね〜
 
posted by: みか | 映画 | 11:05 | comments(2) | - | - | - |
なんとも引き込まれるタイトルやね〜笑
ね!余韻が残る映画にめぐり合えると嬉しくなるよね

でも劇場公開は終わってしまってる‥レンタル?
どうもテレビの前で映画見るだけの時間じーっとしてられなくてねぇ(^^;; 百円の恋のキャストが個性派揃いで気になるわーー
| mari | 2015/09/30 7:44 AM |
★mariさん
私はwowowでやってたので見たんだけど、レンタルは開始されてるね、両方とも。

「百円の恋」は役者が濃いよー笑

私も最近、ドラマばかり見てたから2時間じっとしてられないけど、この2作品は時間を忘れて見入ってしまったよ〜^^
| みか | 2015/09/30 5:05 PM |