えごま生活はじめました

2016.02.25 Thursday

0

    久々の更新です。

    またまた美容ネタになりますが、テレビで放送後、話題の「えごま油」を寝る前に大さじ1杯飲むようにしています。
    はじめてから1ヶ月が経ちました。

    私が見たのはモノマネメイクのざわちんが番組で肌年齢が36.5歳から26.5歳と1ヶ月で10歳若返ったというのと、更に便秘も改善され、体重も5キロ減った・・・というものでした。ま、彼女は20代前半だし、話半分に差し引いても試してみる価値はありそうだと思ったのです。

    その前からえごま油は認知症予防に良いとか、色々話題になっていましたが、酸化しやすく、過熱すると効果がなくなってしまうし、普通の油に比べてお高いので気になりつつも買おうとは思わなかったのですが、ざわちんの効果を見て、翌日スーパーにえごま油があったので買ってみました。その後買いに行ったときには品切れ中でしたので、グットタイミング♪

    今も近所のスーパーでは品切れ中なことも多いので、私はamazonで買ってます。

    今までバナナ化粧水や炭酸水パックとか酒粕パックとか試してそれなりに効果がありましたが、酒粕は面倒だし、炭酸水パックは冬は寒くて出来なくて続かなかったのです。・・・なんか他にいいものないかなぁーって思っていたところだったので、ミーハーな私はえごまに飛びついたのでした。

    それほど飲みづらいというわけでもないですし、大さじ1杯なのでなんとか続いています。今私が飲んでいるのは「えごま一番」ですが、一度他の「生えごま油」というのを飲んでみたら、ちょっと味が濃くって飲みずらく感じました。それに、えごま油は怪しいものも存在するようですので、ネットなどで調べて購入したほうが良いと思います。

    結果ですが、体重の変化はないけれど(2回もバイキングに行ったので、変わらないのはえごま効果なのかも?)便秘は毎日は出ないですが改善傾向にあると思います。

    お肌は1週間経った辺りから、乾燥しなくなってきたなぁって思うようになりました。冬場は特におでこや目の回りがカサカサになったり、小鼻の皮がむけたり、唇もリップを塗ってもガサガサになってしまうのですが、いつもより潤っています。透明感が出てきたように思えるし、シミも今まで試してみた美容法の中で一番薄くなってきてるように思うのです。(思い込みかも?)

    膝や肘とかもいつもクリームを塗らないと皮がむけたりするし、ゾウの肌のようにくすんでかたくなりがちなのですが、さっき見てみたら夏場と変わらない感じでした。足なんかは黒タイツが粉ふいちゃうぐらいカサカサになるのに、えごまを飲んでからはシットリしてると思います。

    寝る前に飲むだけなので、面倒くさがりの私には向いてるし、今のところいい感じしかしないので、飲み忘れることなく続いています。月に3千円もしないので、コスパも良いかなと。最近、ヨーグルトは夜に摂るほうが効果が良いともテレビで見たので、今晩から夜寝る前にヨーグルトにえごまを混ぜて食べてみようかと思っています。

    老化は避けられないものですけれど、出来るだけゆっくり年を重ねていきたいんですよね。
    前々から言ってますが、整形はしたくないので、自分の内側のパワーをアップすることで改善できるなら、何でもトライしてみて、続けられるものを続けていこうと思っています。



    暖かくなってきて、薄着の季節が近づいてきたし、ツルツル素肌になって、夏はノースリーブを着るぞ!(笑)
     
    コメント
    コメントする