気持ちが前向きになるには

2020.05.09 Saturday

0

     

    いやはや・・・新型コロナって本当にやっかいなウイルスですね・・・

     

    レッスンも休み、17日からの自粛生活ももうすぐ1か月近くたつのですが、最初はあれもやろうこれもやろうと意気込んでいたものの、気が乗らずにまったく手をつけられず、自己嫌悪に陥ったり、まったく減る傾向のない感染者数に落ちこんだり。

    好きな映画すら、この3週間で観たのは1本のみ・・・。

     

    自分自身が感染したくないので、買い物も極力減らし自粛生活をしていますので、運動不足を解消するために毎日1時間近くは有酸素運動の動画をやっているのにここずっと体重は2キロ増のまま横並び・・・

     

    ちょっとやけ気味になりそうな所をなんとか辛抱している状態なのですが

     

    結局・・・GWは終わってしまいました。

     

    オンラインでレッスンを開催する人が多い中、私がオンラインでレッスンするためには新たに機材をそろえなくてはならず、ざっと計算してみても10万近くはかかりそう。今の状況でこれ以上の出費は避けたいし、6月からレッスンが再開できるなら機材は必要ないし、私に出来ることはあるだろうか?と考えていました。

     

    ふと・・・私が普段レッスンで教えている独自のメソッド(寄せ集めだけど)を動画にして生徒さんに見てもらうというのはどうだろう?と思いつき、数年前のデジカメを引っ張りだして動画を撮影しました。

     

    恥ずかしいけれど、見るのは生徒さんだけだし、なんとか形になりました。

     

    ヨガの動画はネットで沢山出てるので、この機会に色んなヨガに触れてもらえばいいけれど、私独自のメソッドに関しては、生徒さんの記憶でやってもらうしかなかったのですが、そうするとなかなかやらないんですよね〜。私のガイドがあればやりやすいだろうし、今後も自宅で行ってもらう時のためにも良さそうだし、そう決めた途端、急に目の前が明るくなりました。

     

    追加のお金もいらないし、私の身ひとつで出来ることです。

    そして私自身が楽しんで出来ること。

     

    もう少し早く気づけばよかったけど・・・ま、気づいただけ良しとしましょう!

     

    気持ちが前向きになるためには具体的な目標が必要だということに気づきました。

     

    ぼんやりと「出来たらいいな〜」とか「やりたいな〜」ということは時間があってもやらないんですよね。

    というか、それって本当にやりたいことじゃないのかも?

     

    楽しんで出来ることで具体的な目標を立てる。そしてそれを実行する。

     

    2キロ増量中の私ですが、動画を作成すると決めた途端、緊張感で痩せてきそうです?

     

    これから生徒さんにお届けするぞ〜!

     

    ※舌をしまい忘れているシャモン

     

     

    コメント
    コメントする