Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Recommend
Recommend
Recommend
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない (JUGEMレビュー »)
長谷川智
こういうのを求めていました!ヨガのポーズではすべての関節を動かせないし、間違った方法で使ってしまうことも多く、どうにか簡単で毎日続けられるものはないかと思っていました。やってみると、身体が軽くなり、全身のつながりが意識できるようになると思います。短時間で効果的な体操です!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
猫がいる景色


子猫たちも我が家の家族になって1ヶ月が経過しました!二匹とも来たときより倍ぐらい成長しました♪
猫がいない景色に気づいては寂しくなっていた私も、猫のいる景色に毎日癒されております。

残暑が厳しくても、元気いっぱい、やんちゃぶりを発揮して、毎朝3時半とか4時とかに起こされるし、身体をよじ登ってきたり、じゃれるので、背中や腕や足には引っかき傷が多数 

でも、傷だらけでも、寝不足でも、家中引っ掻き回されても・・・

こんな姿を見せられると、そんなことどうでも良くなります

























我が家のアイドルとして、しっかり広報活動してくれてます

ただ、心配なことがありまして・・・

アッシュですが、



動脈管開存症という先天性の心臓病みたいなのです

どんな病気かというと、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる間、胎児は呼吸をしないので、肺に血液を送る必要がありません。肺動脈(肺へと血液を送る大血管)から大動脈(全身に血液を送る大血管)へ血液を肺を通らずに循環させているのが動脈管。生まれて呼吸し始めると同時に短時間でこの動脈管は閉じるのですが、生後2〜3日を経過しても閉鎖せずに、血液の流れる異常血管として残存してしまうことがあるんだそう。

我が家に来て1週間が経過して、検査をしに動物病院にいったところ、聴診器を当てた先生から「あれ、この子は問題あるよ」と言われ、心音を聞かされました。明らかにシャモンの心音とは違って雑音があり、素人の私でも違いがわかりました。

毎日元気に走り回っていて、息切れしたり、咳をしたり、運動を嫌がったりもせず、全然症状がなかったので、まさかそんな爆弾を心臓に抱えているなんて、想像もしてませんでした。先生からは成長する過程で自然と閉じることもあるので、しばらく様子を見て、今後閉じないようであれば詳しく検査が必要だといわれました。

そのことを知ってから、色々病気のことについて調べたり、ドンキーで聴診器を買って、時々アッシュの心音を確認したりしてますが、いまだに心音には雑音があります。

つい先日、1回目のワクチンを接種してきたのですが、変わらず雑音があるのを確認して、先生からは3週間後に2回目のワクチンを接種するまではもう少し様子をみようと言われました。

先のことをあまり考えすぎると暗くなってしまうし、今を見失わないように、アッシュが私たちを選んで来てくれたのだと信じて、どんな結果になろうとも、すべてを受け入れていこうと決心しております・・・。

シャモンもこんなに大人っぽい顔つきになりました。


仲良しモノクロ兄弟は何をするのも一緒。狭いゴミ箱の上でもこんな感じです。



台所で料理をしていて、ふと振り返ったとき、こんな風に二人で私を観察してたりして、思わずデレっとなってしまいます。

アッシュの血管が閉じて、ずーーーっと仲良し兄弟でいられるといいのにな・・・
もうしばらくは看取りたくないというのが、本音なのです。


posted by: みか | | 12:45 | comments(0) | - | - | - |