Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Recommend
Recommend
Recommend
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない (JUGEMレビュー »)
長谷川智
こういうのを求めていました!ヨガのポーズではすべての関節を動かせないし、間違った方法で使ってしまうことも多く、どうにか簡単で毎日続けられるものはないかと思っていました。やってみると、身体が軽くなり、全身のつながりが意識できるようになると思います。短時間で効果的な体操です!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
初★台湾旅行 1日目


12月1日土曜日から4日火曜日まで3泊4日間で台湾へ旅行に行ってまいりました!

↓市政府駅から台北101(真ん中)をパチリ 2日目の写真です。



◎12月1日(土)

14:20発→18:05着のエアチャイナにて、桃園空港へ。若干遅れたものの、それほど揺れることなく、無事台北に着きました。空港でお金を両替して、ツアーの送迎バスでホテルまで。ホテルに着いたのはたぶん夜8時過ぎぐらいだったかな?

今回はHISのデラックスホテルクラスのツアーにしまして、ランディスホテルに滞在しました。http://www.taipeinavi.com/hotel/18/

部屋の様子。ちょっとベッドが乱れてますが 笑



MRTの中山國小駅から徒歩5分の立地で、周りにはコンビニ、マッサージ店なども多く、徒歩圏内に24時間営業のスーパーや雙城夜市や市場があって、なかなか便利なところでした。

ランディスホテルは外観は古いけれど、中はとても綺麗でスタッフも優しくて、良かったです。部屋のリニューアルが今年の1月に終了したばかりだそうで、綺麗でしたが、ちょっと狭いという口コミもありました。でも、ベッドはセミダブルだったし、バスルームは広かったし、部屋で寝るだけだから、私は特に狭さは気になりませんでした。

ただ、バスルームのドアが閉まりにくくて、毎回面倒なので閉めないで用を足したりしたし、バスルームから部屋が丸見えの窓があって、最初どうしたらロールカーテンが下りるのかわからず、ラブホテルのような感じで友達と3泊しなくちゃいけないのかと・・・。

色々試してみた後、バスルームの入り口付近に、何か不明なスイッチがあって、友達が押してみたところロールカーテンが無事下りてきました。私、力ずくで引っ張り出そうとしていた瞬間だったので、壊さなくて良かったです。

ホテルに荷物を置いて、機内食を完食したせいでお腹がそれほど空いていなかったし、疲れていたので、マッサージ90分コースを受けることに。ホテルまで送迎してくれる「豪門世家理容名店」にしました。
http://www.taipeinavi.com/beauty/21/
本当は、台北ナビで色々調べてお得なクーポンを印刷して準備しておいたお店があったのですが、行きの飛行機の座席ポケットの中に印刷した紙を忘れてしまいまして・・・とほほ。

本当に残念で、ホテルについて気付いたときにはかなり凹みました。

まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方がありません。気を取り直して、迎えに来てもらって、90分の全身マッサージを受けることにしたのですが、同じ時間内でオプションがつけられると聞き、フェイシャルを追加しました。

でも、同時にマッサージを受けるって、落ち着かないし、身体のマッサージだけにすればよかったと開始すぐに後悔しました。アジアではよくありがちな従業員同士のおしゃべりもあったし、途中で足の角質とりとか爪きりとかの営業に来る人がいるので、受け答えするのが、ちょっと面倒でした。

うつ伏せになったとき、足で踏んでいいですか?と聞かれたのですが、「嫌です」と言ったらどうなったのか気になりました。天井にバーがあって、それをつかんで足で踏んで揉みほぐすのですが、それでも結構強めになりますし、手で揉み解されたかったなぁ〜と、踏まれながら思ってました。マッサージ自体は担当してくれた人によるとは思いますが、まあまあでした。


お腹が空いていたら夜市に行こうと思ってましたが、空いてなかったし、明日の朝も早いので、初日から飛ばすのはやめて、コンビニでビール(アサヒビールが45元でした)とつまみを買って、軽く乾杯して、12時過ぎには就寝いたしました。

2日目へつづく。

posted by: みか | 旅行 | 13:01 | comments(0) | - | - | - |