Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Recommend
Recommend
Recommend
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない (JUGEMレビュー »)
長谷川智
こういうのを求めていました!ヨガのポーズではすべての関節を動かせないし、間違った方法で使ってしまうことも多く、どうにか簡単で毎日続けられるものはないかと思っていました。やってみると、身体が軽くなり、全身のつながりが意識できるようになると思います。短時間で効果的な体操です!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
初★台湾旅行 2日目

◎12月2日(日)雨

8時5分には市内観光のお迎えが来るので、朝早くに台湾式の朝食で有名な「阜杭豆漿」へ。http://www.taipeinavi.com/food/28/

6時前にタクシーでお店に着いたのですが(120元)、もうすでに行列が。ほとんど、地元の人っぽくて、皆さんテイクアウトされてました。発音がわからないので、待っている間に注文したいものを紙に書いてスタンバイ。紙とペンがあれば、台湾・・・本当に、何とかなりますね。

鹹豆漿と蛋餅と油條を1つずつ頼みました。

どれも、やさしい味で想像していたより美味しかった♪
特に鹹豆漿はザーサイが入っていて、豆乳が少し固まった感じになっていて、あげパンも美味しくて、台湾の朝食とっても美味しかったです。

その後、コーヒーが飲みたかったので、ホテルに戻って、ホテルの朝食も少し食べました 笑 コーヒーも美味しかったし、ホテルの朝食も美味しかったです。

その後、市内観光へ。お決まりのコースです。

行天宮→お茶セミナー→総統府(車窓)→中正記念堂→民芸品→昼食(梅子にて。結構なボリュームが出ます。カキの炒めものが美味でした。友達は麻婆豆腐がお気に入り)→忠烈祠→国立故宮博物院→滋和堂(足つぼマッサージ有料)→金龍民芸品で解散。

朝8時スタートし、お土産屋さんで解散したのは4時すぎでした。一気に台北の観光地を回れたし、無料でつく観光でお昼も食べられたので、良かったと思いますが、バスに乗ったり下りたりでかなりグッタリしました・・・。その後続けて九份観光を入れている人達もいましたが、九份は階段が多いので私たちは翌日にしておいて良かったと思います。

その後、中山駅まで歩いて、台北駅までの地下街を観て、MRTで市政府まで移動し、徒歩10分の台北101へ。雨が降っていて、展望台に登っても景色が見られないと思うので、登りませんでした。101へ来た目的は有名な「鼎泰豊」の小龍包を食べること。6時前に到着しましたが、すでに並んでいて、30分待ちかと覚悟してましたが、待ち時間は10分程度でした。


小龍包はやけどを覚悟していたのですが、やけど予防なのか、ちょっと温い感じでした。色んな方のブログを読んでみたところ、どの方も温いと書いているので、作り置きを出しているからではなく、わざわざ少し冷ましているように思います。でもスープたっぶりで美味しかったし、えびチャーハンはえびがたっぷりプリプリで空芯菜の炒めものも、とっても美味しかったです!瓶ビールを2本飲んでも合計880元でしたよ。

その後、近くの誠品書店へ。
http://www.taipeinavi.com/shop/173/
オシャレなデパートなので、疲れていたけど行きたかったのです。オシャレな雑貨とかありましたが、わざわざ旅行先で買うようなものはなかったので、ざーっと店内を見て、その後ホテルへタクシーで戻りました。190元。

荷物を置いて、それから有名な士林夜市へ。
http://www.taipeinavi.com/food/750/
歩きたくなかったのでタクシーで。(115元)お腹がいっぱいで、ただざーっと観て歩いただけでしたが、人がすごくて賑わってました。食べたいものが沢山あったけれど、全然食指が伸びず・・・。臭豆腐の匂いが辛かった 笑

その後、疲れた身体を癒しにマッサージ店へ。今回はホテルから徒歩5分程度の「竹戀足體養生會館」へ。ホテルに置いてあった、台北ナビマガについているクーポンで足1時間+身体1時間 2000元のところ1350元とお得でした。http://www.taipeinavi.com/beauty/251/

足マッサージは疲れてたあまりに、うとうとしていて、あんまり覚えてません。身体は肘を使ってマッサージされたので、ちょっと痛かったかな?でも、マッサージ後は身体が軽くなって、疲れが一気に吹き飛びまして、ホテルへの足どりが軽かったですが、そのままホテルに帰ってビールも飲まずにバタンキューでした。

3日目につづく。

posted by: みか | 旅行 | 13:01 | comments(0) | - | - | - |