Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Recommend
Recommend
Recommend
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない
ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる: たった3分の「ホネナビ体操」で疲れない・ケガしない・寝たきりにならない (JUGEMレビュー »)
長谷川智
こういうのを求めていました!ヨガのポーズではすべての関節を動かせないし、間違った方法で使ってしまうことも多く、どうにか簡単で毎日続けられるものはないかと思っていました。やってみると、身体が軽くなり、全身のつながりが意識できるようになると思います。短時間で効果的な体操です!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
初★台湾旅行 3日目

◎12月3日(月) 雨

この日は夜の九份観光までフリータイム。だまっている時間が勿体無いと私は朝からスーパーを覗いてみることに。友達はスーパーなどは興味がないということで、一人で朝6時からホテルを出ました。

領好(ウェルカム)スーパーと松青スーパーに行ってみました。スーパーは日本とそれほど変わらないですし、日本の製品も沢山おいてありました。ここで、ウーロン茶とかタピオカとかヌガーなどを購入。あと、リンゴみたいな蓮霧(れんぶ)というフルーツも買ってみました。


シャキシャキして、味はリンゴを少し水っぽくした感じ。美味しかったです。

領好の隣に24時間営業の「港記豆漿大王」があるのに気付きました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/79782/3/
昨日とは別のお店で朝ごはんを食べてみたくて、入ってみたところ、数人の地元の人が並んでいました。店頭に商品が置いてあったので、指差しで注文できそうだと並んでいましたら、次から次へと地元の人が私を飛び越し注文してテイクアウトしていきます。

どうやら、店員さんは注文決まった方〜とかって声を掛けているようなのですが、鉄板であたため直したりしているので、後ろ向きで作業していて、全然目が合わないのです・・・
少し待ってみましたが、どんどん地元の人が来て、台湾初心者の私には難しそうなので、心が折れて、店を後にしました。

松青スーパーではブログでピーナッツクリーム「新竹福源花生醤」が美味しいと紹介している人がいたので、ぜひとも買いたいと思っていました。
http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20081027/food_03.html
その方の情報どおり、ジャムなどの売り場にはなく、レジ前の棚においてありました。顆粒入りを購入。このピーナッツクリームは甘くなくて濃厚で美味しいです♪買ってよかった。

その後、近くにある雙城美食一条街にも足を伸ばしてみました。
http://www.taipeinavi.com/food/500/
ここは24時間屋台が出ているらしいということだったのですが、朝早すぎたのか、出店は数店だけで、犬が闊歩しておりました・・・笑。そのままホテルに戻り、ホテルの朝食を食べました。

早く永康街に行っても、お店はオープンしていないとは思ったのですが、時間を持て余したので出かけてみることに。やはり、予想どおり全然お店が開いてません。ここでは、友達が薬膳スープが食べたいとのことでしたので、お昼まで時間つぶしに「小林髪廊」というチェーン店で台湾シャンプーをすることに。店舗ごとに値段と内容が違うみたいです。

約1時間ぐらいかかる650元のリラックスマッサージ&シャンプーにしました。お店前の階段にも店内にも案内ポスターが日本語で貼ってありましたので、指指しでOKです。やはり従業員同士のおしゃべりがずーーっとあり、言葉がわからないのでBGMだと思ってましたが(笑)まあ、まあ、気持ちよかったですが、でも、いつもいく美容室のヘッドスパのほうが断然いいと思いました。

お店を出たのが11時半過ぎ。薬膳のお店に行ってみると、今まさにシャッターを開けようとしているところで、これはどうやら待たされそうな予感。少しぶらついてから行ってみようと思ったら、友達が「薬膳、別に食べたくなくなった」ということなので、オイオイと内心思いながらも、予定を繰り上げで猫cafeに行ってみることに。

永康街から徒歩で師大路まで10分ぐらいでした。師大は大学があるところで、若い人で賑わっている街でした。猫cafe「極簡」に行ってみたところ、なんと12時オープン前に行列が・・・。たまたまなのか、いつもランチの時間が混んでいるのか、待つのも時間が勿体ないので、別の猫cafeに行ってみることに。

MRTで芝山駅にある「猫花園」には「古亭駅」から1本でいけたので、地図で観たところ、近そうだったから歩いてみることに。意外に20分ぐらいかかってしまいました。ついでに古亭駅近くにある猫グッズを置いているcafeも覗いてみようと思って行ってみたところ、定休日でした・・・涙

それから、猫花園に行ってみましたが、期待はしていなかったけれど、やはり猫たちは全然無反応。1匹いるゴールデンレトリーバーだけが愛想よくお腹を見せてきたり、身体を摺り寄せて来たり・・・笑
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10240.html



コーヒーがお代わり自由だったことだけが良かったかな?やっぱり、我が家の猫が一番可愛いということを実感しただけでした。

その後、MRTの次の駅にある猫グッズ「ミャオミャオグアン」(漢字が出ないので、カタカナで)のお店に立ち寄ってみました。けれど特に買いたいものが見つからず、ホテルへ戻ることになりました。

けれど、時間もまだあるし、まともにお昼ご飯も食べていないし、朝、駄目だった「港記豆漿大王」へリベンジしてみることに。3時ぐらいだったので、並んでいる人もいなかったし、指差しと筆談で温かい豆乳と台湾風おやき(中は肉まんみたい)とパイ生地の中にニラや春雨などを詰めたものを頂きました。どれも美味しかったです。



友達はホテルに戻るということだったので、私は近くのコスメドや市場へ行ってみました。
お腹がいっぱいだったので、市場では台湾風の今川焼きが売られていたのに食べられなかったのが残念でしたが、市場などを歩くと地元の人の生活がわかって楽しいです。

その後、ホテルに戻り、集合時間までちょっとひと休み。16時50分にホテルからバスに乗り、九份へ。一時間ほどで九份に到着。すぐに九戸茶語にて軽食。
http://www.taipeinavi.com/food/362/



4品とご飯という内容でしたが、十分でした。どれも美味しかったですが、ナスの炒め物が一番美味しかったです。

その後、お土産屋さんなど散策しましたが、6時過ぎにはどんどんお店が閉まってきて、落ち着かなかったので、九份茶房で集合時間までお茶することにしました。ここのウーロン茶チーズケーキが美味しいと聞いていたので、絶対食べてみたかったのです。
http://www.taipeinavi.com/food/335/

雰囲気もいいし、お茶を丁寧にゆっくり頂くことなんて、日本にいたらなかなかないので、いい時間を過ごせました。チーズケーキはもちろん美味しかったです。



九份は炭鉱の町だったそうです。千と千尋の神隠しの舞台のモデルとなった町で、本当に情緒ある、いいところでした。



今度行くなら、昼から出かけて、もっとゆっくり散策したりして、のんびりしたいと思います。

その後、夜市「饒河街夜市」へ。ここでは40分の自由時間しかないのですが、時間が足りない方はそのまま解散することも出来ます。私たちは疲れていたので、40分で切り上げてホテルまで送ってもらいました。夜市では「胡椒餅」を食べました。最後の夜だし、絶対食べてみたかったものなので、お腹がいっぱいでも食べるつもりでしたが、食べて正解でした!

肉汁たっぷりで皮はパリパリで本当に美味しかった!!美味しくて写真取るのを忘れてしまいました 笑
http://www.taipeinavi.com/food/668/

その後、ホテルに一度戻ってから、最後のマッサージへ。ホテルの斜め向かいにある「六星集足體養身會館」へ。全身マッサージ60分(1000元)。お店が綺麗で、高級感があります。ランディスホテルのルームカードを見せるとサービス料10%が無料になります。

ありがちな、従業員同士のおしゃべりもなかったし、ちょっと強めでしたが、旅の疲れが癒されて、身体が軽くなりました。コンビニでビールを買って、部屋で最後の乾杯をする前に、友達はもう飲んでましたが。そんなこんなで、何だかついていない一日が終了。

4日目につづく。

posted by: みか | 旅行 | 13:01 | comments(0) | - | - | - |